SSブログ

幼稚園入園。 [ジュンくん]

11月1日は幼稚園への願書提出の日。次男が来年4月から幼稚園なので、妻が書類を提出し、次男と一緒に面接を受けてきました。

面接といっても、お受験幼稚園とは違うので、ちゃんとお話できますか、とか、その程度の軽いもの。面接で不合格になることも ありません。

そうか、次男も3歳か・・・ということは長男は年長組、6歳か・・・気づけば時間が流れるのは早いものです。

子どもが産まれてからの間、ずっと子育てをがんばってくれた妻には感謝しないといけないな、と改めて思いました。

びっくりしたのが、年少組の更に年下のクラス、2歳児クラスへの応募がすごい数だったらしいです。

保育園と違い、子どもを預けて働けるほどの時間は預かってくれないので、早くから社会性を身につけさせたい親が多い、ということでしょうかね・・・

なんだかんだで、ここまでの子育ての歩みを振り返ってしまった1日でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハンディカムを購入もうすぐ6歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。