SSブログ

ハンディカムを購入 [レビュー]

ハンディカムが壊れたのでハンディカムを買いなおし。

リョウくんが産まれる前に買ったHDR-HC3からHDR-CX560Vに変わりました。約5年の間にものすごく進歩しています。

HDR-HC3はハイビジョンで撮れる、というのがウリだったのですが、いまやフルハイビジョンで撮れるのが当たり前になっています。

しかも、記録メディアはテープだったのが、フラシュメモリに置き換わってます。そのおかげで超コンパクトなボディになっていて、久しぶりにビデオカメラ売り場を覗いたときはびっくりしました。

最近は一眼カメラでもフルハイビジョンが撮れたりしますが、やはりどこかオマケ的な臭いがつきまといます。餅は餅屋だよね、ということで、私はフォトとムービーは撮り分け必須と思っています。

ビデオカメラはもはや成熟商品だし、しかも慣れ親しんだソニー製品なので、使い勝手はいまさら不満のあるはずもなく。フルオートで簡単に撮れるのがいいですねぇ。

来月の運動会、11月の義兄の結婚式で大活躍してくれそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一人暮らし。幼稚園入園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。