SSブログ

兄弟。 [雑感]

我が家の2人の子ども達は、そっくりだね、と言われることもあれば、それぞれ雰囲気が違うね、と言われることもあります。

顔をみると、パーツや雰囲気は似ていないのに、全体としてみると何故か似ている、そんな感じです。

個性はありつつも、兄弟だからなんとなく似ている、ということでしょうか。

好きなものも全然違っていて、兄は数字が大好きで4歳児の割りにロジカルだったりするのに対し、弟は車と電車が大好きで体を動かしたいタイプ、といった具合です。

成長するにつれ、どんどん個性がでてくるのでしょうね。

オモチャの取り合いで喧嘩したり、そうかと思うと仲良く遊んだり、忙しい2人ですが、色々ありながらも支えあって大きく育って欲しいな、と、とりとめもなく感じました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月。願い事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。