SSブログ

環境の変化。 [お父さん]

会社員なので、転勤があったり異動があったりはどうしても避けられないもの。

1月に部署内で担当業務の変更があり、まったく未知の業務に携わることに。これが、同じ部署内とは思えないぐらい忙しさに差があって、1日12,3時間働いても全然作業量が減らない。今までだったら18時台に会社を出てたのに、今じゃ気づけば22時でも会社に居る・・・みたいな生活になってしまった。なんとか早く帰れるようにしようと、朝も出社時間を繰り上げて7時過ぎには着くようにしてるんだけど効果なし。

そうなると、家に帰っても、当然のごとく子どもは寝ている。朝も寝ている間に出社するので、平日は起きている間に顔を合わさないことになってしまう。家事も分担できないので妻にもいままで以上に負担がかかる。こんなんでいいんだろうか・・・。

いままではあまり考えることがなかった、世の中のお父さんの悩みを私も感じることになってしまった。担当することになった業務はとっても自分向きだと思うだけに、悩ましい限り。どうすりゃいいんだろうなぁと考えるヒマも無いまま、一段落する4月末まで突っ走ることになりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誕生日。ボーリング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。