SSブログ

はっぴーばーすでー♪ [リョウくん]

一昨日の記事、昨日の記事に続きます。
昨晩もリョウくんの発熱は続き、39.9度を記録。高熱にうなされて元気がないリョウくん・・・私たち親もどうなることかと心配でたまりませんでした

ところが、一晩あけた今日、リョウくんの元気が復活!
朝からいつも通り元気に家の中を遊びまわっていました
普段はやんちゃ過ぎて困ってしまいますが、今日ばかりはどれだけやんちゃに動かれても全然平気な感じです!

そんなリョウくんの誕生日、当初は休みを取ろうかな!?ぐらいの勢いで楽しみにしていたのですが、先日、会社の上司から「7月10日と11日にある研修のメンバーに入れといたから」と言われてしまい、計画はドボン休めない上に、研修施設が品川にあるので、満員電車に乗っていかなきゃいけない・・・ということで二重にブルーになっていたのでした。

それでも、気を取り直してケーキは奮発します。近所に最近できたお店で「おいしい」と評判の「プチドール」というお店に特注しました。

 

 

出来上がったケーキがこちら!

プーさんの顔を全面にデコレーションしたケーキです。
好きなデザインで作ってくれるのですが、デザインがプーさんになったのは完全にお母さんの趣味

 

燦然とローソクが輝いています!
間近で見るローソクに少々ビビリ気味のリョウくん。初めての「ローソク、フーッ!」はうまくいきませんでしたがケーキは美味しそうに食べてくれました(スポンジだけですけど)

誕生日を祝いながら、もう1歳なんだなぁ・・・としみじみ振り返ってしまいました。色々なことがあったけど、私たち両親もリョウくんと一緒に少しは成長できたかな!?という気がします。

リョウくん、お誕生日おめでとう!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

かじゅママ

りょう君、復活して良かったですね(´▽`) ホッ
 
そして・・・お誕生おめでとうございます~♪
プーさんのケーキ!!
うわ~~~~かわいい~~~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
こんな素敵なケーキで祝ってもらえれて幸せですね^^
by かじゅママ (2007-07-10 22:59) 

とっすぃ

かじゅきさん:
ありがとうございます♪熱が下がらない時は冷や冷やしましたが、おかげさまで回復しました。
ケーキはちょっと気合入りすぎましたかね(^-^;;
今年のリョウくんはケーキを眺めるだけでしたが、来年はパクパク食べてくれることを今から期待しています!
by とっすぃ (2007-07-10 23:13) 

komadamu

ハッピーバースディ リョウくん♪
(あっしまった日付けが変わっちゃった。1歳と1日だぁ)子どもの発熱ってホント心配させられますよね。お熱下がってよかったです。
それにしてもかわいいプーさんケーキ。私も食べたぁい♪
by komadamu (2007-07-11 00:53) 

とっすぃ

komadamuさん:
お祝いありがとうございます♪ケーキは見た目も可愛いですが味もなかなかでした。お母さんと2人なので量が多すぎたことだけが難点でした。。。
komadamuさんもぜひお試しあれ。
by とっすぃ (2007-07-11 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。