SSブログ

今年の抱負。 [雑感]

1月も終わろうかという時に今年の抱負って遅すぎるとは思うのですが。

いつもは新年だからと言って特別な抱負を考えたりしない我が家ですが、今年はそれぞれに目標を持ってみました。 

まず私。 

会社員生活も15年目になり、だいぶ垢も溜まってきました。手抜きを覚えたり、雑になったり。

もう一度、仕事力の基礎を作り直そうかなと思ってます。

そのために、資格を取ろうかな、と。会社が取得をオススメする資格を中心に5個ほど目指してみようと思います。改めて基礎作りの1年に。

次にお母さん。

毎日育児で大変ですが、将来の仕事復帰を見据えてリハビリに励むとか。手始めに漢字検定2級取得を目指します。頑張れ。

そしてリョウくん。

4月から幼稚園に通うリョウくんは、幼稚園生活に慣れることと、自転車に乗れるようになること。

091219_1046~01.jpg

昨年末にじぃじに買ってもらった自転車。

かっこだけは1人前なんですが今のところ前に進みません。三輪車は乗れるのにね。。。

最後に、ジュンくん。

1歳になったジュンくん。まずは歩くこと、お話しすることを目標にしようと思いましたが、年明け早々にスタコラ歩き始めて早くも目標を1つクリア。

1番進捗が早いようです。

それぞれにとって、2010年が良い年になるよう頑張っていかないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

贈り物。自主トレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。