SSブログ

病気。 [ジュンくん]

ジュンくんが軽い肺炎になってしまいました。

先週から風邪気味でちょっと長引くのでおかしいなーということで検査をしてもらった結果、軽い肺炎と診断されました。

お母さんがインフルエンザ治療で大混雑している病院にジュンくんを連れて行き、治療をしてもらっている間、私は会社を休んで家で上の子の面倒をみることに。

ジュンくん、風邪をひいたかな?と感じてから10日ほど。ようやく治癒しそうな状況までなりました。

無事に治ってよかったなーと喜びながらネットを眺めていると、こんな記事が。

 

「ママ、パパ、ありがとう」6歳で亡くなった女の子の、家中から出てきた家族への愛の手紙

詳しくはリンク先を見ていただくとして、ガンのため6歳で亡くなった女の子が家族への愛や感謝を綴った手紙が死後に家のいたるところから見つかった、というもの。 

両親はガンのことを隠していたそうですが、子どもながらに何かを気づいていたのでしょうね。

ガンで苦しいだろうに、自分のことでなく両親や妹のことを気遣っていた女の子の精神力に驚かずにはいられません。

自分にできるだろうか・・・できないですねぇ。

ジュンくんが肺炎と分かった時はとても驚きましたが、こうした事例を見聞きするにつけ、無事に生きていることを感謝しないといけないなーと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドレミの歌。資格。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。