SSブログ

入園式当日。 [リョウくん]

リョウくんの入園式当日。天気は予報どおり「雨」。

予報では「弱い雨」だったのに、実際は「強い雨」。

おかしい。私たち一家は晴れ男&晴れ女の集まりのはずなのに。

これは強烈な雨男の先輩が東京に転勤してきたからに違いない。

恨んでやるぅ。

 

雨なので記念撮影などもそこそこに式典のために園舎に入ることに。

初めて幼稚園の中に入りましたが、まぁ、狭いこと狭いこと。

都会の幼稚園ってどこもこんなのですかね。園庭も教室も体育館もとってもミニサイズ。

私も一応、京都の街中で育ちましたが、ここまで狭くはなかったですね。東京で暮らす子どもはちょっと可哀想、と思ったり。

式典自体は園長の長すぎる話に辟易しながらも、先輩園児たちによる歓迎の演奏なんかもあったりして、これはとっても可愛い[るんるん]

うちのリョウくんも2年後にはこんなんしたりするのかなぁ。できるのかなぁ。

 

バタバタとして疲れる1日ではありましたが、気づけばもう3歳かー早いなーとシミジミしてしまう入園式なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。