SSブログ

バランスボールでダイエット。 [お母さん]

2人目を産むと体格(骨格?)が変わるそうです。

1人目を産んだときも変化したそうですが、産む前後の変化は1人目を産んだときよりも、より大きいのだとか。

そんな体格の変化を気にしている我が家のお母さん。「痩せなきゃ!」ということで、買っちゃいました。

バランスボール セーフティ 55cm ポンプ付 + DVDセット DBP55PD

バランスボール セーフティ 55cm ポンプ付 + DVDセット DBP55PD

  • 出版社/メーカー: 秦運動具工業
  • メディア: スポーツ用品

 

ボールと空気入れ、DVDのセットものです。

最初はボール単品を買おうと思っていたのですが、amazonのユーザーレビューなんかを読んでいると、ボール単品だけ買っても、どう使えばいいのか分からないし、なかなか続かないのだとか。

まぁ確かにそうだよなぁ。ビリー隊長のアレもDVDなければ誰もやらなかっただろうし。

っていうかアレはDVDが面白いんだし。

 

amazonの1クリック詐欺に見事に引っかかって、セットものをお買い上げ。

ボールが届いてさっそく膨らませます。

説明書によると、初日はボールの形が安定しないので、最初は軽く空気を入れて、2日目にパンパンにするとイイ形になるんだとか。

意外と面倒だなーと思いつつも書いてある通りにやります。

で、出来上がりがこちら。

090415_0802~01.jpg

リビングの中でなかなかの存在感を発揮しています[るんるん]

2人の育児に追われて、なかなか集中してDVDを見ることはできていませんが、それでもボールに座りながらテレビを見たり、シェイプアップのために頑張るお母さん。

成果がでるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園の準備。夏の帰省。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。