SSブログ

お母さんのメガネ [お母さん]

先日の記事にも書きましたが、お母さんのメガネがリョウくんに壊されました

メガネがないと何も見えないそうなので、急いで新しいメガネを買いにいきました。

最初は「どうせまた壊されるから安いのにしとく?」という感じだったのですが、お店に着くと「それとも、壊れない丈夫さを持ったメガネにして長く使うのもアリかなぁ?」と迷いはじめました。

結局購入したのは、

 

写真じゃわからないと思いますが。

「丈夫なメガネ」のほうでした。

前のメガネと何が違うのか、見比べても分かりづらいですが、ツルの部分が柔軟性を持っていて、かなり折り曲げても全然平気です。

付加価値を持つだけにお値段もかなり高めとはいえ、ヤンチャ度合いを増しているリョウくんの攻撃に耐えられる(であろう)ことと、度が合いにくくなっていたのが一緒に補正できたことを考えると、まぁしょうがないかな、という感じです。

ボーナスが出た後でよかった


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はじめまして。
うちは壊されなかったけど朝起きたら息子がめがねを持って私を起こしに来ていることがありました。メガネがないと見えないのでかなりあせりました。
メガネの置き場所には注意してます(汗)
by (2007-07-13 23:06) 

とっすぃ

chigyoさん:
はじめまして!
メガネをつい枕元に置いてしまった時に限って、子供のほうが早起きでメガネを持って遊んでいることが多いです(>_<)
ほんと、置き場所には注意しないといけませんね。。。
by とっすぃ (2007-07-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone牛乳のコップ飲みに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。