SSブログ

iPhone [雑感]

このblogの本題の育児ネタとはまったく関係ないんですが、あまりにも感動したので書いちゃいます。


アメリカに出張していた会社の同僚がiPhoneを入手して持ち帰ってきました。

発売1週間前(!)からお店に並んだ人がいるとか、ニュースでも色々と取り上げられていましたのでご存知の方も多いと思います。私自身もココココで詳しくレビューしているのを見たりしていたので、かなり興味津々だったのですが、いざ実物を見ると「おぉ!すげーっ!」と感動しまくりです。

↑「ITmedia」のiPhoneレビュー動画

説明書を見ないで(見ても英語は分からないんですが)とりあえず使ってみたのですが、画面をタッチするだけの直感的な使い勝手は何も知識がなくても使うことができます。写真や音楽、スケジュールなども複雑なメニュー操作をしなくても簡単に使えてしまいます。ニュースなどでよくデモされていた、画面をつまむ感覚で写真を拡大縮小したりとか、ケータイの向きにあわせて画像が回転したりとか、実際に体験してみると、あまりにもスムーズで美しい動きが本当に革新的だと感じます。全ての操作が洗練されていて、日本の携帯電話とは根本から違う発想力というか、創造性を感じました。まさに雲泥の差なんですね。日本では使えないのが残念ですが、アップルには早く日本版を出してもらいたいものです。


ランキング参加中。クリックお願いします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息の長いイタズラお母さんのメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。